院長ブログ

クリニックはチームです

こんにちは。船橋市の内科、循環器内科、心臓内科、糖尿病内科のすぎおかクリニック院長、杉岡です。

今年も、今日から後半戦、折返しですね。

ところで、クリニックで働く我々にとってとても大切にしていることがいくつかあります

今日はその1つ目をご紹介します。

それは、

『チームワーク』

です。

クリニックは、たとえ院長だけがどんなに頑張っていても、信頼されるクリニックはできません。

優れた、そして頼れりあえる仲間が絶対に必要です。

信頼できる仲間の医師、信頼できる仲間の看護師、信頼できる仲間の検査技師、そして信頼できる仲間の受付事務や栄養士。

当院に所属している医師、看護師、エコー検査技師は全員が循環器のスペシャリストです。

当院に所属している受付事務は、全員が循環器事務と接遇のスペシャリストです。

一人の患者さんを診察するために必要なことは、我々一人一人がプロとして、チームで患者さんを診ることだと考えています。

当院のクリニックでは、全メンバーが患者さんに安心して過ごしてもらおうという思いで常に全力で皆様と接しています。

そして、まだまだ発展途上です。

本当に心から信頼できるメンバーに恵まれていて、僕は幸せです。

今後ともすぎおかクリニックをよろしくお願いいたします。

皆様もどうぞ安心していらしてください。

 

 

当院は心臓血管病などの循環器疾患や高血圧、糖尿病などの生活習慣病に力を入れています。

動脈硬化を予防したい方、または心臓病を発症したあとの再発予防のかたなどが船橋市、鎌ケ谷市、習志野市,、市川市、千葉市を始め多くの方に来院頂いています。

在籍医師は、院長はじめ全員が循環器専門医資格を有しております。

医師、専門看護師、専門エコー技師、専門医療事務の全員で、チームで患者さんを診療させていただいております。

どうぞ安心してご来院ください

 

 

 

タグ: |