院長ブログ

オンライン診療での相談

こんにちは。船橋市の内科、循環器内科、心臓内科、糖尿病内科のすぎおかクリニック院長、杉岡です。

最近、当院へのオンライン診療による相談が増えています。

相談内容で多いのが、

・動悸、息切れなどの循環器関係の症状

・内服薬の相談

・風邪症状

です。心配はあるけれども病院への受診は心配。

そういったかたへは、まずはオンライン診療で受診して頂き、ご相談内容によって検査の必要があれば後日実際に来院して頂くということもおすすめしています。

まずはお気軽にオンライン診療を始めてみてはいかがでしょうか?

ご相談したいことがあれば、お気軽にご連絡ください。

オンライン診療は、当院ではCURON(詳しくはこちら)を使用しています。

その際に医療機関コードの入力が必要となります。

当院の医療機関コードはad9aです。

 

 

当院は心臓血管病などの循環器疾患や高血圧、糖尿病などの生活習慣病に力を入れています。

動脈硬化を予防したい方、または心臓病を発症したあとの再発予防のかたなどが船橋市、鎌ケ谷市、習志野市,、市川市、千葉市を始め多くの方に来院頂いています。

<院長プロフィール>

地元船橋の大穴北小学校第一回卒業生です

大穴中学校、県立千葉高校卒業

平成3年千葉大学医学部卒業

平成6年より2年間船橋市立医療センター勤務

平成8年 倉敷中央病院で循環器の専門トレーニング

平成9年より平成26年3月まで船橋市立医療センター心血管センター循環器内科副部長として勤務

平成26年5月すぎおかクリニック開院

<取得資格>

医学博士、日本内科学会認定医、日本循環器学会専門医、日本心血管インターベンション治療学会専門医、抗加齢医学会専門医、日本医師会認定健康スポーツ医など

タグ: |